あなたの中古車を10万円高く売る方法

自動車一括見積もりサイトの上手な使い方

53d6cfae0180c5d91ce80257a393369d_s

中古車の買い取りをご検討中の方で、中古車の一括見積もりサイトをご利用されている人も多いでしょう。

ただ、情報が多すぎて、どこの一括見積もりサイトを使ったらいいか、どのようにサイトを利用したらいいかよくわからないという方もいらっしゃるかもしれません。

そこでこの記事では、上手な自動車一括見積もりサイトの利用の仕方についてご紹介していきたいと思います。

ちょっとしたコツで、買取金額が数万円高くなるということも珍しくありませんので是非参考にされてみて下さい。

 

一括見積もりサイトの選び方

まず、自動車一括見積もりサイトの選び方になります。インターネットで検索すると、テレビコマーシャルをやっていたり、どこかで名前を聞いたりしたことがあるサイトがいくつもでてきます。

大手の業者になると、一括見積もりの差はほとんどありません。

差があるというと、査定をした後のやりとりの形式(電話、メール、チャットなど)やキャンペーンの内容くらい。

自分の好きなところを選んで大丈夫です。大事なのはどのように一括見積もりサイトを利用するかの方法論になります。

 

一括見積もりサイトの上手な使い方

見積もりサイトの上手な使い方としてまず、「売りどき」を考える必要があります。他の記事でも紹介しているとおり、大型連休前やボーナスの前月などが自動車買い取りの査定が高くなりやすい時期となっています。

こういった時期に一括見積もりを行い直接査定を行ってもらうことで買取金額が上がりやすくなりますので是非トライされてみて下さい。

また、業者が大量に車を仕入れたいとき=査定額が高くなりやすいときは決まってキャンペーンなどが開催されていますので、そういったタイミングを逃さないのも、高値で買取をしてもらうポイントとなります。

 

 

一括見積もりサイトを賢く使って、一円でも高くあなたの愛車を買い取ってもらいましょう。