あなたの中古車を10万円高く売る方法

廃車の買取でお金をかけずに廃車!

0eb09f7fedec2cda7980ce3c8ae1d5fc_s

中古車の買取をしてもらおうと査定してもらった車が「当社では買い取りできません」といった風になることも珍しくありません。そういった場合、たいてい車が中古車としての価値を失しており、廃車にすることしか道がないケースが多くなっています。

廃車というと、何かしらの手続きが必要だったり廃車費用がかかると思っている人が多いようですが、実はそうではありません。

リサイクル券が発行される前までは廃棄に処分がかかっていましたが、この制度ができるようになってから無料で、場合によってお金をもらいながら廃車手続きを行うことができます

今回の記事では、この中古車の廃車処理についてご紹介していきたいと思います。

 

廃車でもお金がもらえる?廃車買取専門店の存在

廃車という言葉を聞くと、イメージ的に買取をしてもらえないと勘違いしてしまう人が多いようです。

しかし、実はこの廃車でも買取を専門で行っている業者が多くあります。では、こういった業者はどのようにして儲けを出しているのでしょうか?

それには、廃車にする際に行うパーツのリサイクル・リユースが関連しています。

車を廃車にする場合、例えばエンジンが壊れていたとしても別のパーツはまだ利用できるというケースが多くなっています。

それら再利用できるパーツを取り外し、業者に販売して利益を得ることができるのです。

そのため、これら専門業者は1万円から5万円ほどの安い金額ではありますが、中古車を廃車として買い取ることができるのです。

 

 

車が壊れたからといって廃車処分にお金がかからない、むしろお金がもらえるケースもあります。

あなたのお住いのエリアにある、廃車買取専門業者を探すといいでしょう。