あなたの中古車を10万円高く売る方法

出張買取の査定を高額に!前もって準備・対策しておきたい2つのこと

打ち合わせ

中古車を買取してもらう際、お店に行く時間がなく出張買取を利用する人もいるでしょう。

その場合、査定マンがあなたの自宅まで出張して車の査定を行うことになります。

実際にこのサイトの管理者も出張査定を利用したことがあります。

出張買取の金額を高くするために心得ておきたい2つのことをご紹介していきたいと思います。

 

査定前には車内外もきれいに清掃!

車が汚れているかどうかは、本質的な査定結果にはほとんど関係ありません。しかし、実際に査定するのは感情を持った営業マンです。

汚い車ときれいに清掃されている車、どちらが印象が良いかはいうまでもありませんね。大事なポイントは、車外だけではなく車内もきれいに掃除しておくことです。

印象が良くなれば査定額も高くなりやすくなっています。

 

事前に自車の査定相場を知っておくこと

査定マンが来る前に、一括見積もりのサイトや中古車の買取相場価格がわかるサイトなどを利用して査定相場を知っておくことも重要です。

特に初めて査定をして貰う場合、全くの素人となめられてしまうと安い金額でふっかけられてしまう可能性もあります。そういったことのないように、最低限の勉強をしておきましょう。

査定金額が出る前に「この車の相場ってだいたい◯◯万円くらいなんですよね?」などと聞いてみるのもポイントです。

 

 

出張査定を考えている人は何も準備しないのではなく、最低でも上記の二点をしっかりと用意してから査定マンを呼ぶようにしましょう。