あなたの中古車を10万円高く売る方法

中古車買取は一括見積もりが主流?最近のトレンドとは

車と電卓

自分が持っている車を売りたい。そう考えたとき、最近良く利用されているサービスが『一括見積もり』です。

その名の通り、複数の中古車買取業者に一括で見積もりを出してもらうことができます。

最近特に便利なのが、この一括見積もりがウェブ上で簡単に完結してしまうことです。車種、年式、色、走行距離などを簡単に入力するだけで、10社以上の業者から見積を取り付けることもできます。

一括見積もりがきたら、あとは一番高い金額を提示しているところと直接交渉すればいい話です。

今回は、最近人気の一括見積もりについてご紹介していきたいと思います。

 

一括見積もりがスピーディーで便利?

利用実績が年々増えているこの自動車一括見積もり。中古車買取専門業者と車を売りたいユーザーのニーズをうまく汲み取ったサービスと言えるでしょう。

ユーザーは一円でも高く車を売りたい。でも、1社1社自分で買取専門業者に連絡するのは面倒…

中古車買取業者は一件でも多く見積もりや買取の実績を作りたい、でもなかなか新規を獲得するのが大変…

その間を取り持っているのが一括見積もりサービスです。中古車買取と関係ない業者もこういったサービスを提供し、紹介手数料と言うかたちで事業を営んでいます。

両者のニーズを上手く汲み取っているだけあり、一括見積もりは非常にスピーディーで便利です。以前は、特定の業者と見積もり業者との癒着など問題もあったようですが、最近では見積もりサイトも増えており、競争の原理によって悪質な業者はほとんどなくなりました。

 

はじめて中古車買取をするというひとも、この中古車一括見積もりの仕組みを上手く利用して買い取りをするようにしましょう。きっと納得いく価格で自動車を販売することができるはずです。